MUKU-DATA  W.D.W  新潟県出雲崎町

倉庫を買ってDIYで合間を見ながら少しづつ手を入れていると聞いていて
先日、塗装の件で相談へ行ってきたが
あぁ・・・ここにも木材変質者、病木の人が居た💜
Wさんの本業は塗装業だが、木に対しての愛情も深い。
塗装業の傍らウッドレジンも製作している。

弊社木材倉庫の木も多く扱っていただいているが、
Wさんは木材倉庫で黙ってじっと木を見つめ向き合っている時間は長い。
神経を集中してフル回転であれこれと想像しているだろう。。
いつも静かにじっと木を眺めている人・・という印象。

作業場を初めて見せてもらって、少しだけWさんの事がわかったような気がした。
そこにはWさんだけの独特の世界観が広がっていた。

なんだろう・・この感情・・久々に少し悔しい気持ちも沸いてきた。
自分たちだってもっとできるだろう。。やりたい木の世界観があるだろう。。
的な感情かもしれない。

どこかで見た事あるような・・
まぁ・・キレイだよね、オシャレだよね、、では
人の心の奥には真の意味で響いてこない。

人は、人が好きでいて、人が面倒で嫌いになったりするけど
やはり自分にはないその人だけの世界観を見てみたい気持ちもどこかで持っている。
不特定多数を相手にする時は当たり障りのないまぁまぁ・・それっぽいよねっていうのがそれなりにヒットする。
強烈な個性、その人の世界観が垣間見えた時、
私は嫌だ受けつけないという人もいるだろうけど振子のように真逆に
これは良い!と心に響く人もいるだろう。
振り幅が大きいのは疲れる事も多いかもしれないがドラマチックな展開も起きてくる。

人も木も本来平均値なんて存在しないほど個性的な生き物かと思う。

沸々とやりたい欲求が噴き出してきた。